Entries from 2016-01-01 to 1 year

Nozbeの使い方 - 法律家

Nozbeは多くの方にお使いいただいております。いろいろな分野の専門家から、学校の先生、法律家、主婦、事業家、など様々です。これまで医療関係者のための使い方、および不動産会社での使い方の例をご紹介してきました。今回は弁護士など法律に携わる人にと…

Inboxに対処する - 言うは易し行うは難し

Inboxの処理は複雑でなく、簡単なものと思われがちです。InboxはGTDシステムにとってのスタートポイントの一つですが、多くの方がInboxの扱いに困っているようです。 InboxはGTDの方法論にとっての心臓とも言うべきものですので、よく理解し把握することが非…

ワルシャワの旅行ハンドブック

最初の「ハウツー」記事へようこそ。Nozbeコミュニティでステップバイステップで様々なものごとを達成できるNozbe.howテンプレートを共有できます。 こちらのテンプレートもその一例です。こちらのテンプレートは「旅行のガイドブック」です。 本日のテンプ…

Nozbeの使い方 - 医者

ユーザーの数が増えていく中で、ユーザーからの質問や問い合わせも絶えず変化し、進化しています。最近、あるグループがNozbeを使い始めました。そのグループは、教育、医療、法律の3つの分野のグループです。 それらのグループからよくある質問が、"どうや…

Nozbe.how テンプレートであなたの生産性のワザやアイデアを共有しましょう

Nozbeではプロジェクトをテンプレートとして保存し利用できるのをご存知ですか?旅行の荷造り、レシピ、チェックリスト、 等々。テンプレートを保存したら、Nozbeアカウントの“テンプレート”へ行き、そこから新しいプロジェクトを簡単に 作成できます。さら…

Nozbe9周年をお祝いしまして、新しいNozbe 3.0をご紹介します!

ハッピーバースデーNozbe!本日9周年を迎えます。9年間にわたり300,000人を越す世界中のビジネスマンや プロフェッショナルチームの仕事をサポートしてきました。 Nozbe 3.0 は改良されたデザイン、ビジネスアカウント、そして新しいロゴです! Nozbe 3.0につ…

Nozbeで外国語を学ぶ

新しい習慣を身につけるのにNozbeがとても役に立つのをご存知ですか。外国語の習得を例として挙げてみましょう。第二、第三言語を話せたらいいな、と思わない人はいないと思います。そうですね、フランス語を例に挙げましょう。 始める前に 何かを習慣化する…

もうすぐリリースされるNozbe 3.0のお祝いに参加しましょう - 仕事の様子をお見せください!

私はとてもワクワクしています!あと数日後の2月1日、私たちNozbeは9周年を迎えます。 9年間にわたり、世界中のたくさんの人々の仕事を成し遂げるサポートをしてきました 約10年前、私は小さな生産性のウェブアプリを世界へ向けて発信しました。その後の歴史…

Nozbeのテンプレートを使ってポモドーロテクニックとアンスケジュールカレンダーをうまく導入し生産的に!

私の個人的なブログの記事の中でも特に多くの読者の関心を集めているものが "ポモドーロテクニックとアンスケジュールカレンダー" です。この中で私は、ポモドーロテクニック と Neil Fiore 著書 "The Now Habit"の中で紹介されている"アンスケジュールカレ…

AndroidのNozbe - スピードとウィジェット!

Androidユーザーの皆さまこんにちは ! 私たちがAndroidユーザーを愛しています。それどころか、私たちはAndroidユーザーをとても大切に考えております。 Androidウィジェット 生産的になるようなAndroidウィジェットの開発に注力しました。以下をご覧くださ…

繰り返しタスク

繰り返しタスクは多くの人にとって理解に困るものの一つであるようです。そこで今回、Nozbeのこのオプションを私がもう一度説明いたしましょう。多くのヒントを見つけていただけたらと思います。 定義 Nozbeでは、繰り返しタスクは定期的な間隔で繰り返すア…

Nozbeの小ワザとヒント:カテゴリーの使い方

Nozbeのユーザーの方からいただくメールにお答えしていく中で、カテゴリーの使い方に関する質問がとても多いように見受けられました。 多くの方が詳しい説明を必要とされています。 それゆえ、これまでカテゴリーの使い方を説明したチュートリアルおよびサポ…